職場環境・法人内制度

法人内制度

01ワークライフバランスのサポート

職員の生活を支える休暇制度が揃っています。
中でも、年次有給休暇の付与日と日数、産前産後休暇·育児休業の期間は、法定(※)よりも手厚くなっています。
性別問わず活躍しやすく、長く勤めやすい組織風土となっています。

02キャリアアップのサポート

新規採用職員に対して、先輩職員がメンターとして就き、職務にあたる上での助言を受けることができます。
また、資格奨励制度として「社会福祉士」、「精神保健福祉士」、「介護福祉士」等の資格取得を目指す際の講座·受験料の一部を助成します。

その他、定期的に管理職との面談の機会が設定されており、職員の成長を支えます。

03職員一人ひとりを守ります!

「あかるく風通しのよい組織」をめざし、ハラスメント防止の規則や相談窓口の整備をしています。

また、心の健康づくり計画を策定しており、職員のストレスチェックの他、心身の健康について産業医と相談できる体制を整えています。

休暇制度

  • 年間休日

    120

  • 年次有給休暇

    20

    採用日に付与

  • 夏季休暇

    6

    6〜10月の間で自由取得

  • 出産関係

    • 産前産後休暇
    • 配偶者出産補助休暇 など
  • 育児休業

    最長:
    子が3歳になるまで

  • 育児関係

    • 育児時間
    • 育児短時間勤務
    • 部分休業 など
  • 子の看護休暇

    小学校卒業までの子を持つ

    職員対象に付与

    子1人につき5日(上限10日)

  • 家族等の看護休暇

    10

    時間休暇可

  • 介護関係

    短期の介護休暇・
    介護休業・介護時間

  • その他

    結婚休暇・リフレッシュ休暇
    忌引休暇等

2024年実績

  • 年次有給休暇
    平均取得日数

    14.5

  • 平均勤続年数

    11.1

  • 管理職の男女比率

    33:67

施設見学・インターンシップ受付中

まずは、施設見学やインターンシップに参加して、実際の職場環境を体験してみてください。
その後、納得した上で採用試験を受けていただけます。